忍者ブログ
Argentumの破茶滅茶日記(´・ω・)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ




最近、↑の動画が癖になってます((((; ゚д゚))))
何度見ても「Okay」=「つかまつる!」のところで吹き出してしまいます'`,、('∀`)'`,、
ところでこの作者、口パクが異常に上手いんですけど……






実に一ヶ月以上ぶりの亀地上ヽ( ´¬`)ノ
久しぶりの悪女様楽しいっ
90%になったところでバッシュ食らったんで帰っちゃいましたけどねっ

まぁちょこちょこと育てて行きます(´・ω・)


はい。ネタがありません’`ィ !?(´∀`;;∩
どうしましょう。ACEのことでも(´・ω・)?

原作知ってるのがガンダム系、ブレン、ナデシコ、エウレカ、マクロスだけなので実際その系統のユニットしか使ってません'`,、('∀`)'`,、

今回、ミッション数は2よりも大分減ってフリーミッション込みで36?だかそこらだったはず。まぁ、1ミッションが比較的長めなのでそこまで気にはなりませんでしたけど。

途中、選択肢によるルート分岐が2回あります(´・ω・)?
私はガンダムWとナデシコ系が参戦するAルートを両方選択(*´ω`)

なんだかヒイロさんがやけに格好よくなってて実に宜しいデスネ!
凄い美味しいタイミングで出てきますし(´∀`∩

で、ルート分岐ですけど
Aルート選択だとルート合流?したラスト部分がかなり謎になるかもしれません(´・ω・)
特にDOME接触ミッションのガンダムXシナリオは原作知らないと完全に置いてかれちゃうかと

Aルートのネタにしても、原作しってないと少し分かりづらいかも……?
ナデシコのシナリオは、原作知ってるからかなり、こう、アレでしたけど、知らなかったら「え、何やってんの?」ってなること請け合い。まぁ、ナデシコに関しては1と2でも説明ありましたし、今回も結構重要な位置にあるんで説明多くて比較的分かりやすいかもしれません。

でもまぁ、映画のシーンの再現があったりしたんですけど、やっぱり観てない人には感動薄いんだろうなぁ……
いきなりルリに「もう、君にラーメンを作ってあげることはできない……」って言っても「あ、そう。其れが何か?」で終わっちゃうんでしょうね……(ノ_・。)

あ、どうでも良いですけどナデシコはアニメと映画だけじゃなくてスニーカー文庫?辺りで出てるお話も読んでると一層楽しめますよ!(ぇ

システムの方は完全に[続編]と言った感じ。
1から毎回不人気な部分を改善したあたりなかなかやりおると思いますよ(*´ω`)

個人的に一番の違いは、コンボの最後を「×」にすることで出来る「切り抜け」
斬ってすぐダッシュ状態で離脱するんですが、これのおかげで空振りのリスクが減ったり、攻撃後の硬直でフクロにされたりといった事が起きにくくなって近接攻撃が大分し易くなった感がありますヽ( ´¬`)ノ

特にGガンはこの切り抜けのおかげで大分使いやすくなってるかと思われます

後、機体搭乗→出撃の間のコクピットデモとか、大分ムービーに力が入ってます
逆シャアのあのシーンの再現はクオリティ高いですよ!アムロさんに突っ込みどころ満載ですが!


で、まぁ……ACEネタはここまでにしておきますか……’`ィ !?(´∀`;;∩


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
PR
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ


さてさて
大絶賛OpenβなRO2ですけど、料金体系が先日発表されてます

30日利用権 1,980円(税込み)
60日利用権 3,720円(税込み)  5%割引
90日利用権 5,310円(税込み) 10%割引


はい。国民全員で叫びましょう

「高ぇっ!」

ネトゲ業界がどんどん基本無料のアイテム課金に移行していく時代において敢えて月額課金……しかも月2000円って(-x-;
流石にRO2はアイテム課金じゃないかと思ってたのでちょっとびっくりですよ!

で、3DなRO2はアバター要素でROよりも更にお金が取りやすい気が
またこれもハイブリッターな課金方式になりそうなヨカーン……(´・ω・)



ラグナロクオンライン&ラグナロクオンライン2 Wパッケージとかなんかが発売される模様です
まぁRO2のパッケージ販売ですね
【はじラグ】みたいなものかと思ったんですけど、どうやら限定装備がついてくるらしいです(´・ω・)
ROのが2個、RO2のが1個

さぁどこに突っ込みましょう!

ROとRO2は別ゲームだと(-x-;
ROブランドで食いつないでいくつもりですかRO2……

まぁ、いきなりRO2だけのパッケージで売れるかは若干疑問なところはありますけど、この勢いだと今後もROとRO2が混ざったパッケージが売られそうな……

それで良いのかRO2……

因みに同梱アイテムは

天使のドレス

たれリーフ

の2種類

え、RO2のは何か?そんなの知りませn(ぁ

どちらも効果の方は未だ情報無し(´・ω・)
ただ、天使のドレスのほうは初の頭装備じゃない限定アイテムということで、やっぱりそれなりの効果が期待できるんじゃないかと思われます

趣味にも実用にも使えない装備なんて誰も(ry

RO14日間・RO230日間チケがついてお値段は5880円
やっぱり癌はどんどん手段を選ばなくなってきてる気がしまs


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ


結局あの後入れなかったRO2ですが、とりあえず感想をメモメモ

というかですよ
このNINJA TOOLS。画像が500KBまでのものしかUPできないんですが、JPEGでSS取るのがメインのROと違ってRO2はBMP形式で撮る所為でSS1枚が2MB越えるとか愉快な事態に(-x-;
いちいちJPEGに変換して画質落としてからじゃないとUP出来ないという面倒さ(´・ω・)
や、ロハンとかPWとかもそうなんですが

キャラはどうも今のところ人間種族しか選択できない模様……?
武器も一緒に成長するとの事で武器にも名前が付けられます
○○のナイフ、とかって具合に

で、キャラ作るとスキップ出来ないOPムービーが
まぁなかなか雰囲気は出てるような気もしますが……複数キャラ作ろうと思うとだるくなるんだろなぁ'`,、('∀`)'`,、



降臨

お決まりの初心者修練所からスタート
途中、戦闘訓練だかでMobと戦う所があるんですが、人が多すぎてとてもやってられませんでした'`ィ !?(´∀`;;∩

操作はACTARPというよりはFPSに近いものが
ターゲット指定というかロックオン的な機能がありまして、指定するとMobに顔向けたまま動けまして、射程内に入るとザクザク
対人だと攻撃する方向(後ろからとか)で与ダメが変わるんだとか。益々FPSライク
動きは比較的滑らかというか軽快……?浮いてるような不自然な感覚もあったりなかったり



戦闘は何かよく分かりませんでした(ぉ
3Dゲームな割りにASPDは結構早めでサクサクと。でも一度離れると【もっと近づいてください】【敵を正面に捕らえてください】などなど
なんと言いますか、慣れが必要そう……?

【通常攻撃のディレイをスキルでキャンセルできる】らしく、通常攻撃の中にスキルを混ぜる事で【コンボ】もどきが出来る模様
や、そこまで育ててないので分かりませんけd


感動ポイント其の1-



椅子に座れます


今まで手を出したMMORPGで初めて出会った椅子に座れる機能!
普通に鳥肌で感動してしまtt
テーブル囲んで雑談とか宜しいかもしれませんねヽ(´∀`* )ノ



感動ポイント其の2-



まさかのカニニッパ


ま、まさかっ!



それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ

さて、明日の10時で遂に終了するRO2のクローズドβですが

明日の15時から24時間、誰でも負荷テストを兼ねた体験が出来るとの事'`ィ !?(´∀`;;∩

現在好評を得ているクローズドベータテストに、参加したいとのユーザー様の声に応え、 オープンベータテスト前の負荷テストも兼ねて、誰でも参加できる
「みんな集まれ!ラグナロクオンライン2へ」を実施いたします!
クローズドベータテストに参加いただいたユーザーの皆様はもちろんのこと、
参加いただけなかった皆様にもご参加いただけます。

本企画では、8月27日(月)15:00~8月28日(火)15:00の間、
「ラグナロクオンライン2」をどなたでも体験していただけます。
クローズドベータテストにご参加いただけなかったお客様も、参加が可能となっております。
今までにない、新しいストーリーの世界が広がるラグナロクオンライン2を
ぜひ、この機会に体験してみてください。
公式HPより



すでにRO2のIDも作ってきました(´∀`∩
やっぱりというか相変わらずというか、やっぱりID作成時にキャラの性別が決定するという(-x-;
そこらへん何とかなりませんかねぇ……


ともあれ、明日はしっかりと体験してくる予定です(*´ω`)
キャラ絵が激しく抵抗あるんですけど気合でカバー(ぉ


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ



モンクさんは最近になってようやくジュノ↓→↑でホテル狩りをするように(´・ω・)
とはいえ、大分貧乏性なのでちまちま気脱も併用しつつ(’’
まぁまだまだ上がるお年頃ですしねっ
それでも2M近く出るってどうなんでしょうね!

しかし、最近はやる事というかやりたい事が多すぎる所為で余り狩り行ってません_| ̄|○
まぁそれでも一応今月中の90は狙って行きたいのでまったりとやって行きますΣd(・ω・`)



いかん、ネタがない

最近RO入っても誰も居ない&ソロが早朝で夜入っても誰か来る前に落ちちゃう所為でなかなかネタがありません(-x-;
誰か、どっか連れて行って!

と、いうわけでRO以外のネタでも



東方萃夢想は良いものです

はい。実に良い物です(*´Д`)人
かなりシステムが斬新ですけど個人的にはこれ大分来てますっ



咲夜女史でサクサク刻んで楽しんでます(´∀`∩
まだまだコンボ思索中&色々初心者なんですけどね(-x-;




最近はニコニコ動画でアニメを全話突っ走るのが日課?というか習慣になりつつ(*´ω`)
で、昨日今日でSHUFFLE!を全部見てみました(´・ω・)

前から気になってた【空鍋】が見たかっただけなんですけど、全部見ちゃいました



え、何ですかあの終わり方((((; ゚д゚))))

ハッピーエンド……(´・ω・)?
あそこまで嬉しくないハッピーエンドも珍しいですよ'`ィ !?(´∀`;;∩
というか明らかにメインな方々が終盤完全にサブ扱い((((; ゚д゚))))
普段は登場人物への感情移入は最低限に留めてる私
アンチの米とかがあるとうっさい(#゚Д゚)と思って少し米消したりしてるんですが、今回ばかりは主人公&緑な人へのアンチ米が心地よい……や、アンチ云々除いて米なかったら絶対最後まで見れませんでしたよ_| ̄|○
ありがとう皆さん大好きですっ(何


で、どうも原作&漫画とは激しく後半違うらしいので、そっちが気になってどうしようもありませn
とりあえず商業版でも買ってヤンデレ属性持ち幼馴染と某電子の妖精チックな無表情さんルートを突っ走りたいとか血迷った私は悪くないはず
しかしメルブラを通販で買っちゃったんでお金ggg
古本屋で漫画でも買おうかなぁ……とりあえず幼少期ダークな幼馴染女史が不幸にならなければ何でも良いです(マテ

あーギャルゲ抵抗がギュンギュン減って行ってる私痛い子ー……_| ̄|○

次は何のアニメ見ようかな……(少なくともアニメでは)優柔不断主人公繋がりでSchool Daysにでもチャレンジしてみますかね(´・ω・)
ちょこちょこMADで見かけますし

や、SHUFFLE!でさえ砂漠の蟻塚並に胃に穴が空くんじゃないかってぐらいだったのにSchool Daysなんて見たらどうなるんでしょうね私!
大分鬱展開っぽいですし(-x-;

主人公の誠さんとやらが大分嫌な子みたいですよ!(ぁ

どうなんですか誠さん!?(マテ


あ、はい。
ごめんなさい私が悪かったです_| ̄|○


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
HN:
Argentum
性別:
女性
職業:
なんちゃって学生
趣味:
読書、ゲーム等多趣味
自己紹介:
半引き篭もり系微オタク風味

ROはLoki鯖在住
そっちでは主に【神威】の呼称を使ってます
ブログ内検索
最新CM
(12/30)
(12/27)
(12/25)
(12/24)
(12/24)