忍者ブログ
Argentumの破茶滅茶日記(´・ω・)
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ


結局あの後入れなかったRO2ですが、とりあえず感想をメモメモ

というかですよ
このNINJA TOOLS。画像が500KBまでのものしかUPできないんですが、JPEGでSS取るのがメインのROと違ってRO2はBMP形式で撮る所為でSS1枚が2MB越えるとか愉快な事態に(-x-;
いちいちJPEGに変換して画質落としてからじゃないとUP出来ないという面倒さ(´・ω・)
や、ロハンとかPWとかもそうなんですが

キャラはどうも今のところ人間種族しか選択できない模様……?
武器も一緒に成長するとの事で武器にも名前が付けられます
○○のナイフ、とかって具合に

で、キャラ作るとスキップ出来ないOPムービーが
まぁなかなか雰囲気は出てるような気もしますが……複数キャラ作ろうと思うとだるくなるんだろなぁ'`,、('∀`)'`,、



降臨

お決まりの初心者修練所からスタート
途中、戦闘訓練だかでMobと戦う所があるんですが、人が多すぎてとてもやってられませんでした'`ィ !?(´∀`;;∩

操作はACTARPというよりはFPSに近いものが
ターゲット指定というかロックオン的な機能がありまして、指定するとMobに顔向けたまま動けまして、射程内に入るとザクザク
対人だと攻撃する方向(後ろからとか)で与ダメが変わるんだとか。益々FPSライク
動きは比較的滑らかというか軽快……?浮いてるような不自然な感覚もあったりなかったり



戦闘は何かよく分かりませんでした(ぉ
3Dゲームな割りにASPDは結構早めでサクサクと。でも一度離れると【もっと近づいてください】【敵を正面に捕らえてください】などなど
なんと言いますか、慣れが必要そう……?

【通常攻撃のディレイをスキルでキャンセルできる】らしく、通常攻撃の中にスキルを混ぜる事で【コンボ】もどきが出来る模様
や、そこまで育ててないので分かりませんけd


感動ポイント其の1-



椅子に座れます


今まで手を出したMMORPGで初めて出会った椅子に座れる機能!
普通に鳥肌で感動してしまtt
テーブル囲んで雑談とか宜しいかもしれませんねヽ(´∀`* )ノ



感動ポイント其の2-



まさかのカニニッパ


ま、まさかっ!



それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
PR
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ


やって来ましたよRO2のプレオープン
本当は15時ジャストくらいに入りたかったのですけど色々あって16時くらいから1時間半程お邪魔してきました(´・ω・)

何かこう、復活のログインゲーみたいな事態に陥ったものの、なんとか遊べましたよΣd(・ω・`)

まぁ、今回は時間も短かったので今晩(早朝?)あたりにもう一度入ってみて、明日記事を書く予定

ま、【読書感想文】は大の苦手な私ですので(ry



しかしこう、RO入らないと全然ブログのネタが無いという……
リアルで人に聞かせられるような出来事が起きる愉快かつエキサイティングな生活送ってないのでなんとも(-x-;
若干エクストリーム入った生活なら送ってますけども

もうちょい外出てアクティブに(謎)遊べば良いとは思うのですけどねー
でも暑いしなぁ

ふと思ったんですけどエクストリームってどういう意味でしたっけ(´・ω・)?
極端、とか過激な、で良いんですっけ……ぅーむ英語難しい



というか、ブログって日記なんですからネタとか気にしないで日常を書けば良いんですよね

あ、お墓参り行って来ました。祖母の
祖母の、って言っても母方の“比較的最近の”先祖ALLなお墓なのですけどね
ええ。”比較的最近の”です。先祖代々だと4箇所か5箇所くらいありやがります
別々に

しかしまぁ、私が一番よく記憶していて且つ想いのある方は祖母なわけでして
小さい頃に曾祖母にも好くしてもらったなーとか思いつつも、失礼ながらも【祖母の】と言ってしまうという


大分おばあちゃんっ子だった私と母は比較的お墓参りの回数は多い方かと思われます
それこそ、祖母が逝ってから1年くらいは毎週行ってましたし、3年くらいは月3回くらい行ってたり
まぁ、最近は月1回くらいなものなのですけどねー。母は祖父とちょこちょこ行ってるみたいですが
【乗り越えて来た】って事なんでしょうか

因みに、祖母の逝った小5の時期というのは、私がラノベを読むようになった時期でもあります
というか、ラノベとかで気を紛らわせないと鬱コースまっしぐらでしたよ
冗談抜きで(-x-;


ラノベデビューはスレイヤーズ
未だにアレは原作・アニメとも傑作だと思うのですけどどうでしょう
これに出会ってなければ全く違う人間が出来上がっていたはず

まだ第2部がアニメ化されてませんよ!(ぉ


それはともかく
夏場のお墓。花を……供える?アレは凄まじい事になります

水が腐ります

それはもう。にごってる、とかどろどろ、とかそういうレベルではなく
放たれるのは異臭とか刺激臭とかそういうのとは桁違いのものでして
あれだけは慣れないなぁ……

毎年夏になると本物じゃなくて造花でも良いんじゃない?ってなるんですけど
それでもお金を出して毎回生花を買って行っちゃうんですよねぇ


私の地方、というか日蓮だと、死後3週間(?)ほどで既に転生するらしいとか知り合いの僧の方に聞いたんですけどそんな事どうでも良いわけでして

所詮は気休め。自己満足

なら釈迦の教えも日蓮さんの考えもどうでも良いのです
まぁ、形式だけ借りてるって感じですか
そもそも死後の世界とか霊とか、否定こそしませんけど全く信じてませんので

などと頭の中で思いつつも、死後最高の食事だというお線香。
つい多目に供えてしまうのは人の性でしょうか

同じ僧の【逝った後に本当の親孝行が出来る】という言葉が常に頭の片隅に
親じゃないですけど。まぁ

今更何をしたって意味が無いって、頭じゃ分かってるはずなんですけどね
うーむ



それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ

さて、明日の10時で遂に終了するRO2のクローズドβですが

明日の15時から24時間、誰でも負荷テストを兼ねた体験が出来るとの事'`ィ !?(´∀`;;∩

現在好評を得ているクローズドベータテストに、参加したいとのユーザー様の声に応え、 オープンベータテスト前の負荷テストも兼ねて、誰でも参加できる
「みんな集まれ!ラグナロクオンライン2へ」を実施いたします!
クローズドベータテストに参加いただいたユーザーの皆様はもちろんのこと、
参加いただけなかった皆様にもご参加いただけます。

本企画では、8月27日(月)15:00~8月28日(火)15:00の間、
「ラグナロクオンライン2」をどなたでも体験していただけます。
クローズドベータテストにご参加いただけなかったお客様も、参加が可能となっております。
今までにない、新しいストーリーの世界が広がるラグナロクオンライン2を
ぜひ、この機会に体験してみてください。
公式HPより



すでにRO2のIDも作ってきました(´∀`∩
やっぱりというか相変わらずというか、やっぱりID作成時にキャラの性別が決定するという(-x-;
そこらへん何とかなりませんかねぇ……


ともあれ、明日はしっかりと体験してくる予定です(*´ω`)
キャラ絵が激しく抵抗あるんですけど気合でカバー(ぉ


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ

さて
本読んだりゲームやったりすると、その時だけはブログに書きたいことが色々思い浮かぶんですが、いざPCに向かうと頭が真っ白になったり「これ書いても面白くないんじゃ?」とか思って結局更新出来なくなるわけですが

や、別に日記なんで面白いとか関係ないような気もするのですけどね……
でも少しでも楽しい方が良いかなーとか思うわけですよ
まぁ、それで更新できなかったりとか何か手段と目的が変わってると言うか意味が無いと言うか(-x-;

そんなわけで、今もこうしてPCに向かった瞬間に脳内リカバリィされて真っ白な状態に
嗚呼、情けない_| ̄|○

此処はあれですか、話術もとい文術(謎)で何とか切り抜けないといけないところなんでしょうか
というか文術(?)無いのにブログ書くなとかそういうアレなんでしょうか
アレって何ですか自分でも激しく謎です'`,、('∀`)'`,、


まぁ、何でしょう
忙しい忙しいと言いつつも、暇を見つけて――もとい、時間を作って買い込んだゲーム&ラノベをちまちま消化してるのですけど
どうせなのでその感想というか紹介なんかをしてみますか(´・ω・)

あ、因みに中学までの夏休み定番宿題【読書感想文】は素敵に不得手と言うか見るに耐えないものだったりするので、そこらへん覚悟してくださいね(何
まぁ、書いてるのがArgentumなので普通の感想とか紹介とは違うものになりそうでs
良くも悪くも


さてさて
キネティックノベルというゲームジャンルをご存知でしょうか(´・ω・)?

ビジュアルアーツという……アダルトゲーム会社?の作るジャンルの一つなんですけど、激しく知名度低めな印象を受けるジャンルです
嗚呼、ビジュアルアーツと言っても専門学校じゃありませんy(何
Keyとかが所属してるゲームメーカーです

その一ジャンルが、キネティックノベル
アドベンチャーゲームの様な選択肢を排除した、小説に近い形態です
むしろ、アドベンチャー風味の小説と言った感じ(*´ω`)
キネティックノベル専門?のocelotの言葉を借りるなら、

【パソコン画面でプレイする、映画と小説の高度な融合体】

だそうです

因みに、前述の通りビジュアルアーツはアダルトゲームメーカーですけど、キネティックノベルというジャンルに関しては全てが全年齢対象(´∀`∩
素晴らしい

で、先日やったのは神曲奏界ポリフォニカ
あのスクラップド・プリンセスを書いた榊一郎氏がシナリオを担当したと言う事で以前から気になっていたのですけど、前回の記事で触れた24時間耐久をやった友人と半分ずつ出して買って見ました(ぉ

や、小説は持ってたんですけど、その小説を友人に貸して、お互い話してるうちに気がついたらアマゾンで買ってました'`ィ !?(´∀`;;∩

こういうゲームを複数人でやると非常に気まずいというか空気が死ぬので気をつけたほうが良いですよ!⊂´⌒つ。Д。)つ

シェアーワールドという一つの世界観を基にした複数の物語が展開する形式であるポリフォニカの基盤となる【赤】シリーズです
他にも【黒】【白】【青】なんかがあったり

内容としては【ありそうでなかった】と言った所
但し、シェアーワールド化出来るだけあって綿密な設定が施されてたりしますので、設定マニアのArgentumにとっては非常に宜しかったですヽ(´∀`* )ノ

主人公周辺のキャラがいかにも【美少女ゲーム】っぽい言動だったり、絵師がそっち系の人なせいで立ち絵がヤケに色っぽかったりして一見年齢制限つきっぽい感じですけど、しっかり全年齢なのでご安心を(何

因みに小説版もあります
コチラのキネティックノベルが【学生編】で小説の方が【社会人編】
私は小説からキネティックノベルに入ったクチです(´・ω・)

んー
やっぱりこういうのは苦手です(ォィ

ともかく、↑でリンクしてある公式サイトで体験版が無料ダウンロードできるので、是非やっていただきたいところ(*´ω`)
個人的に一部BGMが鳥肌ものだったのでそちらもオススメ

現在はパッケージ版で1話&2話、3話&4話がまとまて発売されてますけど、どちらも文庫換算4冊程度のボリュームがある上に値段も格安なので小説を買う感覚で買えるのも魅力



なんだかポリフォニカの紹介というよりキネティックノベルの紹介になってる気がしないでもないですけど敢えてスルーする方向で(-x-;


嗚呼、そうそう
↑でちょこっと出てきたKeyですけど、そちらからもキネティックノベルが出てたりします
Key初のSFモノだそうです
Kanon、AIR、CLANNADと続く4作目ということでこちらも期待
機会とお金と時間があればやりたいのですけど……(-x-;

あ、ポリフォニカ1話&2話とKeyのはPS2にも移植されてたりします(*´ω`)


なんというか、やっぱり慣れない事はしないほうが良いですね(何
今読み返したら凄い消したい衝動に駆られたりしたんですけど、折角書いたので投稿。えいっ

とりあえず
体験版は是非やってくださいっ(ぉ


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
さぁさぁ始めるざますよ
行くでがんす
(#゚Д゚)ゴルァ
真面目に始めませんよ?

分かる人だけ分かってください。はい


というわけで(´・ω・)ノ こんばんわArgentumです

全然更新してませんけど生きてますよ(´ω`)
なにやらお盆から凄まじく忙しい日々が続いております'`ィ !?(´∀`;;∩
実家がお寺だから色々手伝いに行ったり友人と24時間耐久ゲームとかやった所為で心身ともにガタがきてます'`,、('∀`)'`,、
そんなわけで1週間以上RO入ってませんよどうしましょうモンク死んでますよ今月中90とかありえないですって嗚呼もう想定外ですよこれイレギュラーですよ一体どうし(ry



さてさて、これだけだと何なので
手伝いで手に入れた3万が2日でゲームに消えた私ですが、最近猛烈にPSPが欲しいです(´・ω・)
や、前から欲しかったんですけど最近は特に
家庭用ゲーム機はやりたいゲームが在って初めて買うわけですが
古き懐かしき64はカービィのためだけに買いましたし、PSはSO2、PS2はサモンナイト3の為だけに買いましたしっ(ぉ

どうでも良いですけど、親がゲーム好きなこともあって3歳の時には既にファミコンでマリオを2桁時間プレイするとか馬鹿な事やってたりします'`ィ !?(´∀`;;∩
そんなわけでゲームはかなり好きですよ!ライトゲーマーですけど
シナリオ目的とかが多いので【やりこみ】を殆どやらないヌルゲーマーでs
金銀までしかやってないですけど、ポケモンとか最終的にPAR使いましたしね(ぁ
まぁ、子供のくせに徹夜してPARの秘技コードを解析したりとか阿呆な事やってましたけどね……メモ用の大学ノートが一晩で2冊消えたりとか今は良い思い出でs(死

話を元に戻しまして
PSPはTwelveをやりたいのですよ(´・ω・)
私が数少ない尊敬できる人である川上稔氏がシナリオを担当したヤツです(´∀`∩
終わクロとか5回くらい読んでますし(*´ω`)
そんな氏がシナリオ担当なので販売前からずっと注目だったんですけど、金銭的な問題でやれなかったのですよ_| ̄|○
更に、年内に涼宮ハルヒの約束が出たり、SO1&2がリメイクされたりともうリアルアドレナリンラッシュする情報がだばだばと!

ほしいなぁPSP……


ハルヒといえば、アニメ第2期が決定してたりしますけどアレいつになるんでしょうね(´・ω・) 
10月から京都アニメはクラナドなんで冬以降なのは間違いなさそうですけど……クラナド何クールやるんでしょうねアレ Kanonみたく2クールですかね。というと春ですかねぇ……コードギアスと一緒あたり……? 
AirもKanonも最近見た私としてはクラナドも大分楽しみなんですけどハルヒ早く来て欲しいですねコレ
アニメ前から小説買ってた身としましては……!(何
そうそう、【約束】にはモーションポートレートが使われるみたいですよ(´・ω・)? 其の所為でハルヒファン以外からも色々注目だそうで。ゲームに使ったの世界初みたいですし
しハルヒゲームに使うとはソニーさんもびっくりですね?(ぉ
無駄に素敵技術…… 


さてさて、お昼に録ってあったらき☆すたを見てから【もってけ(ry】がエンドレス再生されてたりするのでそのままのノリでお送りしました(何
そんなわけで文が滅茶苦茶ですけど気にしない方向で此処は一つ(*´ω`)
 それでは皆さん
好い悪夢を (´・ω・)ノ

あ、ちょっとした不手際があたので今回は携帯から見ると顔文字が崩れてる可能性大です_| ̄|○
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
HN:
Argentum
性別:
女性
職業:
なんちゃって学生
趣味:
読書、ゲーム等多趣味
自己紹介:
半引き篭もり系微オタク風味

ROはLoki鯖在住
そっちでは主に【神威】の呼称を使ってます
ブログ内検索
最新CM
(12/30)
(12/27)
(12/25)
(12/24)
(12/24)