忍者ブログ
Argentumの破茶滅茶日記(´・ω・)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ

やっと一通りの忙しい理由が消化(*´ω`)
これでやっと読書やらゲームやらを満足に出来るようにっ

ROもこれで完全復活と言う事で

そんなわけで、気分一新と言いますか、→のカテゴリを編集。どうでも良いですけど、ROのPASSも変更してみました(何

そして【Ragnarok Online】カテゴリ(旧キャラ紹介)も更新
まだ未完成ですけど、ちびちびと追加していく予定です。まだSS全部撮れてないのですよ(-x-;


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
PR
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ

唐突ですが、私は結構ホラーものが好きだったりします(´・ω・)

で、よくそういった映画のDVDとか借りるわけですけど
どーも、しっかりと「怖い」ものって少ないような気がします

映像面で「グロい」だけだったり、行き成り大きい効果音出して驚かせたり。そんなのばっかりのような気がします(-x-;

特に外国産は前者のが多くて日本のは後者が多いような
そんなわけで、しっかりとした「ホラー」って探すの結構難しかったり

まぁ、国産のは比較的「怖い」と感じるものはそこそこにありますけど
多分、色々とはっきりくっきり映し出す傾向があるような外国産よりも、超常存在をはっきり出さずに「怪談」的な演出のある日本モノの方が怖い気が

まぁ、それでもやっぱり映像面・音響効果に頼ってる部分が多い気がしますが。そういう意味では本で読んだ方が良いのかもしれません……親指探しとか結構楽しめましたし(*´ω`)

でも登場人物の背景やらなにやらでうっすらと「何か出す」にはやっぱり映像作品じゃないと難しいところが……


で。良いもの見つけました

PS2のゲームにある零シリーズ(´∀`∩

完全な日本怪談的シナリオに綺麗なグラフィックと細かい演出が実に宜しい(*´ω`)

「何かが出て」きたりする時も殆ど音が無かったり低かったりで「驚き」よりも「怖さ」が大きい演出が多くて本当にホラーって感じです
なにより、日本のじわじわ来るような恐怖が生きてます

因みに製作会社はテクモさん――って、あの対戦格闘ギャルゲ……でなく、デッドオアアライブの製作会社さんですか((((; ゚д゚))))

どうりで主人公系の女の人が無駄に「近代日本文化的美少女」っぽい感じだと思ったら……(-x-;
や、個人的には大歓迎ですけど(何

そんなわけで、零シリーズです。3作出てます
夜中+ヘッドフォン+大音量+消灯でやるとなかなか死ねますヽ(´∀`* )ノ

あー夜中に一人でTVに向かって叫んでる私痛い子ー……
正直、ニコ動にあるプレイ動画で予習?してなかったらとても出来ません'`ィ !?(´∀`;;∩

まぁ、時間がなくてちょこちょことしか出来ないんですけどね……来週からバリバリやって行きますけども!


それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ

遂に今夜でらきすたが最終回ですね(ノ_・。)
ここ数ヶ月の、月曜朝にニコ動でらきすたとリアルタイムで流れるコメントを見て一週間が始まるという不健全極まりない日常も遂に明朝で最後です(´・ω・)

次はクラナドですか……映画見に行きたいけどわざわざ池袋まで出ないといけないんですよね'`ィ !?(´∀`;;∩

そういえば、先週の23話
らっきーちゃんねるで遂にゴトゥーザ様が出てましたね((((; ゚д゚))))
しかしゴトゥーザ様の発音が「ゴットゥーザ様」or「ゴ・トゥーザ様」だったのは非常に予想外でした……
まぁ、これでハルヒのメインな方々は全員揃ったって事でしょうかw
本当同社ネタ?多いですねヽ( ´¬`)ノ

で、そんならきすたですが

小説買いました

スニーカー文庫から出たらき【らき☆すた殺人事件】

タイトルからしてやっちゃった系です(死
著者は最近ラノベも書いてる某アダルトゲームブランドの方だそうで(´・ω・)
調べてみたらノリと勢いで強引にアップテンポに話を持っていく方だそうで(-x-;

実際背景描写とかほとんど無しにどんどん話が進んでいってます
何故か著者の宣伝的パロディが多いわけですが'`,、('∀`)'`,、

で、内容ですが

薄い

や、薄いというかもはや何と言うか……
タイトルからして突っ込み所なわけですけど、中身も常時突っ込み所満載と言いますか'`ィ !?(´∀`;;∩
何かこう……違和感バリバリと言いますか……うーむ。著者この人じゃないほうがよかったんじゃ……
というか何故にミステリーネタをらきすたで(´・ω・)?
内容自体もらきすたっぽく無いという……(-x-;

まぁ予想通り評判悪いわけですが

レビューとかにも書かれてる事ですけど、面白いアイデアは所々入ってるわけですけど、いかんせん背景描写の少なさとも相まってのめりこめないと言いますか分かりづらいと言いますか……
全体的に文章能力高くないと思いますよ!……ゲームの「シナリオ」なら上手そうな気もしますが。や、実際そっちのが本職みたいですし良いんですが
後は……つかさがつかさじゃありません(何

でも途中で放り出したくなる程でもないので……あー、でもらきすたファンでもこれは古本屋とかに回ってから買った方が良いかも……(-x-;

あ、何故かみゆきだけ「みゆきさん」って表現になってます

著者がシナリオ担当の「ひまわりのチャペルできみと」なるギャルゲが先月発売されてるようです(´・ω・)?
らきすた小説劇中でかがみとつかさが抱腹絶倒してたんで調べてみたんですが……や、絵が私の美的センスとかけ離れてるのでパスします'`,、('∀`)'`,、
興味のあるかたはどうぞ(死
あ、こっちは結構評判好いみたいですよ。文庫本20冊の文章量だそうですけど



嗚呼、そうそう
なにやら先週のオリコンがカオスだったみたいですね(´・ω・)
20位以内にらきすたのキャラソンが4曲ランクインするとかそろそろ日本も末期なんじゃないでしょうか'`,、('∀`)'`,、

どうでも良いですが、多分一番まともなのはつかさの歌
うん。和みます。本当和ませてくれますねあの子
一方かがみは酷い事になってます_| ̄|○
歌詞もそうですけど――ってあれはもやは歌の領域超えてるんじゃ……しかし、何故か、こう、くせになるものがあると言うか(マテ
こなたのも歌詞が激しくカオスですが、こっちは聴けなくもないです(´・ω・)
というか非常に笑える出来になってるかと!(ぉ
みゆきさん?印象残ってないですy
(´・ω・)ノ Argentumですこんばんわ

復帰~とは言ったものの、色々と忙しくなってきてるという非常に宜しくない状態に(ノ_・。)

色々本買ったりしたんですけど、一冊も読んでる時間が……(-x-;
個人的に読書timeは大分優先事項なんですけど、それが出来ないって事は大分あれですよ!

と、いうわけで以前みたいに入れるのは今月末か、最悪来月からになりそうです(´・ω・)

ま、まぁ、あれです
入れないけど、やりたい!って気持ちがあるって点では復帰してると言う事で……

あ、大分期間が開いてましたけど長編クエストの会話ログをアップしておきました(*´ω`)

今回は大統領クエスト第1部。結構長いんで2回に分けて載せると言う事で、今回は大統領に会う前までと言う事で(´・ω・)

アイン→ベインスの一連のクエは一通りやってあるので、ベインスパッチが来て完結する前に既存のクエのログは全て上げて行く予定……なんですが、上記の通り?大分多忙な状態なんで10月入ってからが本番でしょうか……まぁ、ちまちまと書いていくつもりです(-x-;

それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
(´・ω・)ノ Aregentumですこんばわ

と、いうわけで需要があるか激しく分からないシリーズ(´・ω・)

何か前回から激しく空いてる気がしますけど気のせいという事で’`ィ !?(´∀`;;∩

取り敢えず、ベインスパッチで完結する一連のクエは一通り載せて行こうと思いますヽ(´∀`* )ノ

プレイヤーキャラクター:PC
選択肢:通常色
重要キャラ:各種色付き
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
HN:
Argentum
性別:
女性
職業:
なんちゃって学生
趣味:
読書、ゲーム等多趣味
自己紹介:
半引き篭もり系微オタク風味

ROはLoki鯖在住
そっちでは主に【神威】の呼称を使ってます
ブログ内検索
最新CM
(12/30)
(12/27)
(12/25)
(12/24)
(12/24)