忍者ブログ
Argentumの破茶滅茶日記(´・ω・)
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(´・ω・)ノ Argentumですこんばんは

やっぱり、頭を使う職業はやってて楽しいですねヽ( ´¬`)ノ

52ea8e39.jpeg









何かLv55なのに時計3Fとかで普通に狩りになりましたヽ(´∀`* )ノ

や、SP全然足りない上にFWとTSとFB連打しないといけないんですけどね
殲滅に時間かかるから下手したら2Fのが美味しいんじゃ?と思うほどに(ノ∀`)ハハハ・・ 

でもこう、何と言いますか

赤芋→プレイヤスキル(PS)の習得
2F→縦置き、死に戻りでごり押し。稀に斜めFWで剥がしたりとか

みたいなイメージが勝手にありまして
3Fは更に赤芋でのMOBコントロールとか、2FでのシビアなFWとか、そういったもの全て使うようなイメージ
普段から普通に居る人は特に意識してないんでしょうけど、普段がクリックゲーな職やってると、”考えて狩りしてる”意識が
監獄とかはその集大成なのかもしれませんが、一度行ったらSP全然足りませんでした(ノ_・。)
一応は狩れてましたけど……ねぇ?_| ̄|○

その所為か、マジでの狩りは時間が経つのが早くて、ストレスも少ない

悪女とかは下手に回避が高い所為でダメ食らうたびに”5%がーがーがー”とか、バッシュとか食らうとかなーり理不尽なストレスが……

こう、確率に依存してるので中の人じゃどーしよーもない所が、地味なストレス

逆にマジだと、張り付かれたり死んだりと言うのは、自分のミス
まぁラグでFW抜けてきたりしますけどね

そう言う事もあって、死んだとしても”次はこうしよう”とか”あれは失敗だったな”とか思うだけで、むしろ燃料になるという
Lv上がってデスペナが痛くなったらまた違うんでしょうけど


まぁそんなわけで(どんなわけで

マジ楽しいよマジ……

現在58/44
転職は遠い_| ̄|○


で、最近はラノベしか読んでないような気がします……

まぁ、元から一般書籍よりもラノベ読む率の方が圧倒的に高かったんですけど、最近は特に

というか全く読んでません(-x-;

何と言いますか本を探すのが、だるい

一応リアルでは”乱読家”とか言ってたりしますが、そういうのはあくまでも学問書、知識を求めるモノでの話
小説の方は結構好き嫌いが激しいのです

むしろ知識こそ選べって感じですが、まぁ其処はスルーで(´・ω・)

ラノベだと、軽くあらすじを読んで「あ、行けそー」と思ったらすぐにレジ持って行けるんですが、何故か一般書籍だと、じっくりと選びたく
結果、選ぶのがだるくなって買わなく……(ノ∀`)ハハハ・・ 

前述の通り結構好き嫌いが激しいので、正直、凄まじい量がある本の中から自分好みで、本当に楽しめる本を探すのって、少し厳しい

其れはラノベも同じじゃ?って突っ込みもありそうですけど、ラノベだと”イラスト”という要素があるので、そこからある程度の絞込みが出来るかと

あ、イラストの好き嫌い、とかと言う意味では無く

表紙の絵の段階で、服装やら道具やらから大半はジャンルが分かりますし、そこで目安をつけて、更に挿絵をパラパラと見ればあらすじを読むか読まないかの、”一般書籍での選ぶ”段階の前に大分絞り込めるんで結構、楽

あ、多くがシリーズ物って言うのも重要かも
1巻が面白ければ2巻は深く考えずに買いますし

そう言うわけで、タイトルだけを頼りにあらすじをいちいち読まないといけない一般書籍より、探すのが楽なラノベの方を読んでしまう……

一応速読モドキの事は出来ますけど、本屋で立って、一冊ずつ本を取って、あらすじをぱっぱっと流して行ける領域には達してないので……(-x-;


まぁ、何が言いたいかと言うとですね


何か面白い本紹介してください(ノ∀`)ハハハ・・ 



それでは皆さん
好い悪夢を
(´・ω・)ノ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ラノベかー

あんま読まないからなぁ(;´∩`)

お薦めはー…狂乱とか?
狂乱家族だってかな。ナギ子にあげたけど、面白い…みたいです!(ぇ

あとは、ストパニ!(*゚Д゚)
マナ 2007/11/24(Sat)23:19:15 編集
オヌヌメ?
ディーン・クーンツの
ストレンジャーおすすめ。
てうか全部。
あとマイケル・クライトンはガチ。
アリ 2007/11/25(Sun)00:01:29 編集
Reply
≫マナさん
狂乱……あれですかΣw
読んでみようかなーと思いつつも、保留にしてたヤツです(´・ω・)
面白いなら是非読んでみますっ

って、ナギさんはラノベ良く読むんですか??
というかナギさんは此処知ってるのかな……

ストパニですと(ノД )ノ ゜ 。


≫アリさん
ちょっとググって見ましたけど、ディーン氏の書くジャンルは中々私好みな予感(+・ω・)
マイケルさんも含め、今度探してみます(*´ω`)

と言うかアリさん、結構SF好きだったりしますか?w
Argentum URL 2007/11/25(Sun)20:37:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人
HN:
Argentum
性別:
女性
職業:
なんちゃって学生
趣味:
読書、ゲーム等多趣味
自己紹介:
半引き篭もり系微オタク風味

ROはLoki鯖在住
そっちでは主に【神威】の呼称を使ってます
ブログ内検索
最新CM
(12/30)
(12/27)
(12/25)
(12/24)
(12/24)